大阪体験 My3大?!

2015年10月21日

 

大阪小旅行
家族4人。日ごろ、それぞれ都合や行きたい場所が
完全に重なることは少ないのですが、
なぜか皆で、大阪へ行こう!
と、話が急速にまとまりました。
ちなみに、私自身は人生2回目の大阪です。

妻のコーディネートで、一泊二日。
大阪小旅行となりました。
行きたいところ。。食べたいもの。。
家族4人、ほとんど同じでブレがなく驚きでした。

さて実物はいかに!!!
どれもみな、実に期待たがわぬ個性で
我々にせまってきました。
ざっくりですが、大阪スゴイ。笑
 

見たかった3大
【グリコの看板】【かに道楽本店の看板】【くいだおれ太郎】
3つの場所は近いので、ちょっと歩いておーっ!
またちょっと歩いておーっ!!という感じ。笑
20151018_1
20151018_2
20151018_3
 

行きたかった3大
【ユニバーサルスタジオ】【なんばグランド花月】【通天閣】
完璧なディズニーランドに対し、良い意味でゆるいつくり、
かつ懐の深いUSJ。よしもと芸人の皆さま、客イジリの
巧みさ。新喜劇の安定感ある笑い。笑
道路を跨ぎそびえる、通天閣真下のつくり等々が印象的でした。
20151018_8
IMG_1442
20151018_7
 

食べたかった3大
【たこ焼き】【お好み焼き】【串かつ】
イイダコが丸ごと一匹入った「踊りたこ焼き」。長男が下調べ
して拘った、お好み焼き「美津の」。串かつ「じゃんじゃん」。
20151018_5
20151018_4
20151018_6
 

番外編?【大阪城】
想像以上の外国人観光客で賑わっていました。
来訪者の8割以上が、外国人ではないかという印象です。
彼らが写真撮影しているポイントや視点を見ると興味深い。
最上階の展望スペース、屋内の展示など、
誰もが楽しめるような工夫が感じられます。
エンターテインメント性があり、海外からの来客が絶えない
理由ではないかと思いました。
ちなみに、インフォメーションで聴いたところ、
1番多いのが中国の方々。2番目が韓国の方々とのこと。

IMG_1401
IMG_1415
IMG_1418

この日、大阪城公園内【大阪城ホール】では、
人気グループ「サカナクション」のライブがありました。
日暮れには、1万人近い人々で、
きっと、さらに賑わったことでしょう。スゴイ。笑

20151018_9