落成式&レセプション @あざみ町内会館新築工事

2019年03月29日


完成した会館1階集会室でレセプション開催。建設にご尽力頂いた皆さまと楽しい時間を過ごす機会となりました。
 

落成式レセプション @あざみ町内会館新築工事
 

横浜市港南区の自治会館「あざみ町内会館」が竣工。3月28日に開催されました落成式&レセプションに、設計担当としてお招き頂き出席いたしました。
建て替え前の旧会館を見学した際、大変多くの活動が行われ、かつとても丁寧に使われていました。落成式では、旧会館に学びつつ活動の幅を広げ、使い易く親しみを感じる新たな会館を設計したい。そういう思いで設計に着手したことを、ご挨拶でお話させて頂きました。
落成式後は、完成した会館1階集会室でレセプション開催。建設にご尽力頂いた皆さまと楽しい時間を過ごす機会となりました。ありがとうございました。より素敵な会館として利活用されることを願っております。おめでとうございます!

 



新しい会館に多くの皆さまが集まり、ご期待を感じました。

 



落成式のために作成されたパンフレット。旧会館のこと、建設への思いや過程、新会館の特徴など、とても分かり易く丁寧に解説されていました。

 



落成式の様子。

 

※合わせてご覧下さい。

◆自治会館「あざみ町内会館」建設のあゆみ
上棟の様子
自治会館建て替えによる「地鎮祭」に参列
屋内外仕上材の実物サンプル検討
「会館建設プロジェクト委員会」開催
屋根・外壁、屋内造作確認
指定確認検査機関による完了検査