菜園訪問で収獲体験。

2015年07月24日

20150722_2

夕食の買い物に出掛けようとしていたところ
保育園の菜園で、手入れをされていた園長先生に
「シソ食べます~?」と、お声掛け頂きました。

一緒にいた次男は、偶然にもシソが大好物。
菜園に迎えて頂き、収獲させて頂きました。
「トマトもどうですか?」
おっと。。実は、トマトは苦手な次男。笑

若々しいきれいな緑のシソと、とれたてのトマト。
早速夕食に頂きました。
シソ、美味~い!
夕食のカツや豆腐サラダと合わせたら絶品です。

そして。。次男もトマトを食べました。
次男いわく
ん?食べられるかも~?、あれっ美味しいぞ~!
期待以上のリアクションです。笑

季節感と食の豊かさ。
ささやかな日常で感じることが出来ました。
ありがとうございました!

20150722_1
◆園長先生に、コツを教えて頂きながら収獲。